zillog

WEB担当者&ゲーマーの日常ブログ

【妊娠9週目】つわりがピークだそう

妊娠9週目で、奥さんのつわりがピークに。
仕事も早退して、病院にいって点滴打ってもらってきたって。

tamahiyo.jp

9週目ってつわりがピークなんだそうです。
何してても気持ち悪いみたいで、つらそうだ…。 赤ちゃんはちゃんと育ってる、と医者が言ってたそうだから、それについては安心した。

妊娠したので早くも妊活終了のお知らせ。

結婚して1年半になります、30歳前半の夫婦です。
そろそろ子供作ろうか、なんて話になりまして、奥さんが排卵検査薬で、タイミングを計って短期集中で頑張ってみたところ、なんと妊娠していることが分かりました。 同年代の知り合い夫婦でも、なかなかできないって話を聞いていたので、まさか妊活1ヶ月目で出来るとは思ってなかったので驚いています。

奥さんは、つわりで苦しんでいるところで、お腹がすくと気持ち悪くなる症状のようです。かといってなんでも食べれるというわけでもなく、脂っこいものは無理みたいです。
食べることが趣味の奥さんにとっては、食べれるものが制限されたということで、とても辛そうです。。。 あと、妊娠前にくらべて、匂いにとても敏感になっているという変化も確認されました。

自分としては、代わりに家事やったりほしいものを買ってきてあげることぐらいしか、できないようなのでなんとも言えない気持ちです。

こんな感じで、無事生まれるまで、日記ではないですけど、書いていこうなと思っております。

※この記事を書いたのは7週目に入った頃です

サイトを開くと勝手にAppStoreが起動する問題

自分が仕事で担当しているサイトの問題についてメモ。

Twitterのツイートから該当サイトにアクセスすると、AppStoreが起動する不具合が発生した。   しかも、該当サイトに関連するアプリの画面が表示されるので、ものすごく印象が悪い。   あたかもサイト運営者が誘導しているように思われたら困る。ちなみにFaceBook経由では起動しない。。。

ネットで調べてみると、広告をタッチしていないのに勝手にAppStoreが起動して困っているサイト運営者さんはいるようだ。
しかし、こちらの場合、Twitter経由のみなので同じ問題なのか判断できない。

類似点として、広告を貼っているページだということがわかった。 広告の数は、ページ上部とページ下部の2か所。
試しにページ上部の広告を外したら、勝手に起動することはなくなった。 ページの下部は、貼ったままでも大丈夫だった。 ただ、回避策として外したけど、広告収入に響くので大変困る。。。

【映画】ハードコア・ヘンリー観てきました(ネタバレたぶんなし)

4月1日は「映画の日」ということで、映画を観てきた。
奥さんと相談して、「モアナと伝説の海」か「ハードコア」の2択だったんですけど、半ば強引に『ハードコア』を選択。
結果的に「こっちで大正解だった!」っていうくらい面白かった。

続きを読む

Knotの時計が壊れたので修理にだした話

これは決してクレームの話ではありませんので、ご了承ください。

一か月くらい前だったか、いつもつけているKnotの時計を腕に巻こうとしたら、手が滑って落としてしまった。
運悪く、時計本体の裏側がテーブルの隅っこに直撃し、針が全部取れてしまった!

町の時計屋さん的なところが、近くになったのでKnotに修理を依頼してみた。

針交換 1000円
基本作業料(ケース室) 2500円
1000+2500+消費税=3,780円

けっこうするんですね!予想外の出費だ。
なお、修理進行より約3~4週間くらいかかるそうです。
誰かの参考になれば幸いです~

3月になってしまったので、2月を振り返る

久しぶりの更新です。 もう3月ですね。仕事も落ち着いたので2月を振り返ってみよう。

続きを読む

【映画】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーを観てきました

先日、IMAX3D版『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきました。
3連休・新宿ということもあって、ほぼ満席でした。
以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

starwars.disney.co.jp

続きを読む