zillog

WEB担当者&ゲーマーの日常ブログ

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」ということで、考えみた!

  • ダイエット
  • お金を貯める
  • 健康診断に行く
  • たくさんゲームをする
  • JavaScriptの勉強を進める

ダイエット

もともと太めなので、気にしていたわけではないのですが、嫁と付き合い始めて太ってしまった。なので今年は少し痩せようかと。

お金を貯める

今年は、新居で嫁と住み始めるのでお金がかかるので…。

健康診断に行く

会社からお金は出るのですが、面倒でしばらく行ってなかったんですよね。まぁいい機会なので行こうかと。

たくさんゲームをする

欲しいゲームはあるくせに全然プレイしてないので、買うのからちゃんとプレイして消化したい!

JavaScriptの勉強を進める

始めたんですけど、なかなか進んでないっていうのは完全な言い訳ですね。ちゃんとやりますよ!

そんな感じで、2017年もよろしくお願いします!

逃げ恥を見て思ったこと

入籍して1年、式を挙げて半年の夫です。
逃げるは恥だが役に立つ』こういうドラマは普段見ないんですけど、嫁に半強制的に見せられました。
最初は、正直いって嫌々見ておりましたが、意外と面白くて最後まで見てしまいました。
他局のドラマやアニメなどをパロッたところなど、笑える要素が多かったような気もしますが、夫婦について考えさせられることも多く、本当に見てよかったなぁと思いました。

getnews.jp

「夫が雇用主で妻が従業員、そこからして間違っているのでは。主婦も家庭を支える立派な職業になる、そう考えれば、夫も妻も共同経営責任者」

特にこのセリフについては、個人的にすごく納得しました。

今年は結婚式を挙げたのもあって「夫婦ってなんだろう」「自分たちの目指す夫婦像ってなんだろう?」なんてぼんやりですが考えることの多かった1年でした。
そんなときに、このドラマを見たものですから、ヒントというか答えをもらったような気がしてとてもスッキリしました(笑)
たまにはこういうドラマもいいですね!

今年も終わりですね。よいお年を!

【映画】「ファンタスティック・ビースと魔法使いの旅」を観てきました。

f:id:zillog:20161130001351p:plain

友人に誘われて、公開中の「ファンタスティック・ビースと魔法使いの旅」を観てきました!
以下、若干ネタバレを含みますのでご注意ください。

続きを読む

【PS4/DiabloⅢ】ディアブロ3 RoS クルセイダーでGR70

f:id:zillog:20160825233220j:plain

グレーターリフト70を死なずにクリアできたので、動画をアップしてみました。 これまでと同様、クルセイダーの「召喚者の棘」で挑戦しました。

続きを読む

For Honor(フォーオナー) 日本語アルファ レビュー

f:id:zillog:20161110233743p:plain

書くのが遅くなったが、気になっていたUBISOFTの「For Honor(フォーオナー) 」の日本語アルファテストをプレイしました。

続きを読む

【PS4/DiabloⅢ】ディアブロ3 RoS クルセイダー(召喚者の棘)ver.1.2

f:id:zillog:20160825233220j:plain

ディアブロ3(パッチ2.4.2)

サブキャラ作ったり寄り道しまくりだけど、クルセイダーの「召喚者の棘」でグレーターリフト攻略中。
道中で1回死んだけど、GR70までクリアできました。

前の装備はこちらを参照

zillog.hateblo.jp

「召喚者の棘(Thorns of the Invoker)」

f:id:zillog:20161018233709j:plain

肩と靴がより良いエンシェントになって、腕甲がエンシェントになりました。
アイアンスキンの発動を意識して、CDR(クールダウン)を優先したものにしてます。

セット以外の装備

f:id:zillog:20161018233729j:plain

前は「ピッグ・スティッカー」を使っていましたが、CDRと反射値があげたかったので攻撃速度は落ちますが「ネアンデルタール(エンシェント)」に変更しました。

「コンパス・ローズ」のエンシェント版が出たのでこちらも交換。
「属性の集合体(エンシェント)」から、こちらもCDR目的で「正義の灯」に変更してみました。

レジェンダリージェム

【絶望せし者の石】
ランク58→66になった!

【ボヤースキーのチップ】
ランク58→66になった!

【巨人の守護石】
ランク66。前は「液状化したヌーの内臓(52)」を付けていましたが、床ダメが痛すぎるので軽減する方針に変更。
だいぶ死ににくくなった気がする。

カナイ・キューブ

【ブラッド・ブラザー】
ブロック率20%上昇し、ブロックした攻撃のダメージ30%減。
自分の次の攻撃ダメージが30%増。

【鉄の心】
生命力の300%分の反射ダメージを得る。

【属性の集合体】
4秒間、単一属性のダメージが150–200%上昇する。

スキル

  • パニッシュ(セレリティ)
  • ボンバーメント(バレルオブスパイク)
  • アイアンスキン(反射する皮膚)
  • 正義の法(ディケイング・ストレングス)
  • 軍馬の突撃(スパイクバーディング)
  • アカラットの王者(予言)

※前回から変わっていない

パッシブ

※前回から変わっていない

ステータス

()は前回の値

  • パラゴン:668(560)
  • 筋力:10,849(9962)
  • 生命力:7807(6413)
  • ダメージ量(DPS):104k(56.9k)
  • タフネス:131M(66.3M)
  • リカバリー:4508k(6413k)
  • 攻撃速度上昇率:42%(44%)
  • ブロック率:89%(76%)
  • 反射:270,619.5(237,579)
  • クールダウン率:51.51%(47.29%)
  • 近接攻撃ダメージ減少率:50.7%(NEW)

こうしてみると、全体的に上がっていますが、武器とジェムの変更で攻撃速度とリカバリーが下がっていますね。
反射ビルドってダメージ量って関係ないらしいので、上がっても意味はないみたいです。
近接攻撃ダメージ減少率というのが、毒やマグマ、回転するアーケイン設置物のダメージを軽減してくれる。ダメージ半減は大きい…。
ブロック率は<鍛えられた感覚>が発動すると100%になっていました。

さすがにこのビルドばかりやっていると飽きるので、クルセイダーを1キャラ作成して、セット装備「ロランドの遺産」ビルドを作ったりしていました。

さて、バトルフィールド1とダークソウル3DLCが発売が近づいてきました。 そんなわけで、少しディアブロのプレイ頻度を下がりそうです。まぁ、奥さんが居るときは、一緒にディアブロやりますけどね。
ちなみに奥さんはウィザードが飽きたので、モンクでプレイしており、先日イナビルドがとりあえず完成しました。
今度、二人でGR70に挑戦してみようかな。

追記(2016/10/30)

エンシェント版「ピッグ・スティッカー」が出たので、ネアンデルタールはやめて「ピッグ・スティッカー」に再度変更しました!
攻撃速度+7%もついてます。やっぱりこっちがベストなんですかね~

f:id:zillog:20161030173851j:plain

結婚記念日だった

10月10日は、第1回結婚記念日でした。
入籍してからもう1年か、あっという間だったなぁ。

続きを読む