
zillog

WEB見習いマン&ゲーマーのメモ用ブログ

最近の関心と出来事。といっても映画とゲームの話なんだけどさ。

世の中 ゲーム 映画

最近のできごとについてー。

シン・ゴジラ観てきた

想像してたより面白かった。 ただゴジラというよりも庵野作品っていう色が濃くて、これまでのゴジラ映画とは比較できない。まぁ別に比較しなくていいんだろうけど。

人に薦められるかどうかという点では、

  • エヴァ作品を見たことがある、もしくはエヴァネタが分かる
  • 政治の茶番ネタが通じる

これが多少なり無いと、全然面白さがわからんと思うからなんとも難しい。
あと東京の交通事情とかもわからんと、無人在来線爆弾とか分からないよなーと。

また、ゴジラが何者で何がしたかったのか、という点については答えが無いからモヤモヤする人はいるだろうなぁ。
キャスティングも良かったとは違うが、どこに誰が出ているか探すものけっこう楽しめた要素ではあった。
アメコミ映画でスタン・リーを探すような感じで! 点数つけるなら80点くらいかな。

新型PS4

「Ultra HD Blu-ray」が再生できるなら、ちょっと欲しいと思った。
いま使っている初期型のPS4が壊れたら、次はproを買ってもいいかなと思ったけど、発表された「PS4 pro」には、4kBDの再生機能はついていなかったので、スルーですかねぇ。
まぁ、再生機能ついてたら、もっと高いと思うので、それはそれで手が出せないかも。。。

www.famitsu.com

PSカンファレンスで発表された新作タイトルについては、正直、気になるものはなかったですねー。

2017年2月・3月くらいまで、欲しいゲームが決まった。

現状、発売時期ががほぼ決まっているもので欲しいゲームはこの5つですかねぇ。

ほぼ購入確定なのだが、発売時期が10月と2月後半に固まりすぎてて困る。。。