
zillog

WEB担当者&ゲーマーの日常ブログ

【PS4/DiabloⅢ】ディアブロ3 RoS クルセイダー(召喚者の棘)ver.1.0

f:id:zillog:20160825233220j:plain

ディアブロ3(パッチ2.4.2)

クルセイダーの「召喚者の棘」が揃って、とりあえず反射ビルドが揃いました。
GR45(T10相当)がクリアできたので、現状の装備をまとめておきます。

↓↓こちらの記事の方が新しいです。↓↓ zillog.hateblo.jp

こちらの記事を参考にしたビルドです。
大変参考になりました!ありがとうございますm(._.)m

PS4 Diablo3 反射(Thorns)ビルドの基礎知識

「召喚者の棘(Thorns of the Invoker)」

2セットの効果

反射ダメージが自分の周囲15ヤード以内のすべての敵に命中するようになる。
<パニッシュ><スラッシュ>が命中するごとに、または攻撃をブロックするごとに、2秒間、反射ダメージが25%増加する。

4セットの効果

<ボンバーメント>を使用して敵にダメージを与えた後、20秒間被ダメージが50%軽減される。

6セットの効果

<パニッシュ><スラッシュ>の攻撃速度が50%増加し、これらのスキルが最初に命中した敵に反射ダメージの800%のダメージを与える。

f:id:zillog:20160826000259j:plain

見ての通り、エンシェントが1つしかなく、しかもリロールも全然やっていません。これからです。
手持ちの素材も多くないので慎重にやりたいと思います^^;

「召喚者の棘」の6個のうち3つはカルラで引き当てました。意外とでるもんです!

セット以外の装備

f:id:zillog:20160826000241j:plain

セット装備以外には、上図の通りです。
盾「アカラットの覚醒」とベルト「秘宝のベルトで」、しかもエンシェントだったのは、とても幸運でした!

ステータス

  • 筋力:10.2k
  • 生命力:6069
  • ダメージ量(DPS):352k
  • タフネス:20.4M
  • リカバリー:907k
  • ブロック率:83%(あやふや)

肝心の反射ダメージが載ったスクリーンショットを撮り忘れた(笑

スキル

  • パニッシュ(セレリティ)
  • ボンバーメント(バレルオブスパイク)
  • アイアンスキン(反射する皮膚)
  • 正義の法(ディケイング・ストレングス)
  • 軍馬の突撃(スパイクバーディング)
  • アカラットの王者(予言)

パッシブ

カナイ・キューブ

【モータルドラマ】
<ボンバーメント>の着弾数が2倍になる

【天使の髪より編みし腰帯】
<パニッシュ>使用時に全ルーンの効果が発生する

【正義の灯】
ブロック率の55%分、受けるダメージが減少する
※ブロック率が83%だから45.65%のダメージ減少?

まとめ

記念動画をアップしてみました。

youtu.be

トーメント10から急に敵が強くなったような感じがしてスタート直後に死にかけましたw もっと、装備を整えないと!がんばろう!