読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zillog

WEB見習いマン&ゲーマーのメモ用ブログ

【PS4】奥さんと進めるディアブロ3 ROS

PS4 ゲーム
f:id:zillog:20160713001552p:plain

奥さんと一緒にゲームがやりたくてローカルでマルチプレイが出来る「ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ」を買いました!

2014年8月発売と少し前の作品ということで、中古品を探していたんですがPS3版はあるけどPS4版は池袋のゲオにもブックオフにも売ってない。ネットショップでは売ってたけど、そもそも数が少ない。。。
しかも中古でも6000円前後と全然価格が落ちてない!やっぱり人気の高いタイトルなんですね。 結局、新品と中古がそんな変わらないので、新品をAmazonでポチって購入。

このゲームの良いところは、普通にプレイしても面白いのですが、コントローラーさえ人数分あれば、最大で4人までローカルプレイができるところですよね。
ローカルプレイできるタイトルは、少ないので大変ありがたい(^O^)

とまぁ準備までは良かったのですが、問題は奥さんが気に入ってくれるかという点です…。
奥さんはゲーム好きなのですが、テイルズやペルソナ、ドラクエなど国産ゲームしかやったことがなく、海外ゲームのデザインは好きじゃないらしい…。
ゲームシステムとマルチプレイの楽しさ補正でなんとか楽しめると良いんですが(-。-;

半ば強引にですが、奥さんとプレイしました! 私はクルセイダーで、奥さんはウィザードを選びました。

どうやら気に入ってくれたようで、購入してから2週間経って土日しかできませんでしたが、1日5、6時間ほど費やして第4章までクリアしました(笑)
とりあえずは本編クリアです。難易度はノーマルだとヌルく感じたので、エキスパートに変更してやっていました。
初プレイにもかかわらず、案外いけるもんですね!

次の目標は追加コンテンツの第5章のクリアと、レベル70に到達することですかねー。
奥さんがやれないときは、別キャラ作って一人で遊んでいます(笑)

需要が少ないから仕方ないのかもしれないけど、ディアブロのようなローカルプレイできるゲームがもっと増えてくれると嬉しいなー。