
zillog

WEB見習いマン&ゲーマーのメモ用ブログ

【PS4】ディビジョン〜ここまでやった

ゲーム PS4 DIVISION
f:id:zillog:20160628082432p:plain

前回「飽きてきた」と言いましたが、知り合いもやっていることもあり、なんとかここまで育てました!

ストライカー3とセントリー3の定番セットです。 グローブ以外はGS240です。武器もなんとかGS204で揃えられた。 ただ、素材が不足しているので厳選とかはあまりできてません。

第1弾拡張「アンダーグラウンド」の情報が出てましたね。 配信予定日は、Xbox One/PC版は6月28日で、PS4が8月2日なということですが、 なんでPS4版はこんなに遅いんですかね…。

この拡張コンテンツ(以下DLC)は、シーズンパスを購入しないと遊べないわけですが、詳細が判明すればするほど、買わない理由が出てくるんですよねー。

シーズンパスを買う気が削がれる点

  • 新セット装備の性能が良過ぎて、頑張って集めた装備が無駄になりそう(いままでの苦労は…)
  • アンダーグランドのミッションを受けるのにインテルポイントが必要(また街を駆けずり回るのかよ!)
  • 敵の強化と一部武器の弱体化(他の武器を強化しろよ!)
  • 8月配信とか遅すぎ(良くも悪くも情報が出尽くしたあとで買う気になるとは思えない…)

と、パッと思いつくだけでもこれだけ出てくる。正直今月末に配信されて、知り合いも買ってたら、勢いで購入してた可能性高いんですけどね…残念!

このDLCが出たらDZはさらに過疎りそうな気もするんですよね。
現状、GS201以上は一括りになっていますが、240以上の装備や204以上の武器が登場したら、細かく分けられるんでしょうかね?
この開発会社、その辺の仕様は適当な感じするので、すごい不安ですね(°_°) まぁ、今後細かい情報が出てくるのでしょうが、生暖かい目で見守りたいと思います。

ディビジョンの代わりに始めるゲームも決まったので、後ほど書いていこうと思います。

追記(2016/6/29)

昨晩の“Special Report”放送によると、PS4版アップデート1.3の配信日は未決定ながら、来週火曜の配信を目標としているとのこと。

引用元 Xbox OneとPC向けの配信が迫る「The Division」アップデート1.3“Underground”のパッチノートが公開、新たな解説映像も « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

これが本当だとすると、アップデートだけは早く来るのかな?
あと、ツイッターなどで見かけたのは、シーズンパスじゃなくて、個別のDLCコンテンツとして販売もあるらしいという情報も。それなら手を出しやすくなるなぁ。