zillog

WEB担当者&ゲーマーの日常ブログ

EvernoteからOneNoteに乗り換えようっと。

Evernoteの値上げの実施。 この値上げ、自分としても非常に困る問題だ。これを機にOneNoteに乗り換えようかな。

現状の使い方としては、

  • 会社デスクトップPC
  • 自宅デスクトップPC
  • iPhone
  • iPad

で、Evernoteを使っている。 月額課金じゃなくて、例えば500円で5台までインストールできるよーとかだった、課金したんだけど、月額360円は、つらい…というわけで、これを機にOneNoteに乗り換えようと色々試しているところです。

会社からOffice365 Business のサブスクリプションのアカウントも支給されているので、併用できないかなと。

と、思っていたら、すでにインストールされてるOneNote2016に個人のMicrosoft アカウントを追加できない。通常はサービスの追加でOneDriveの追加もしくは、アカウントの追加できるっぽいのですが、追加されない…。

テクニカルサポートに問い合わせたら、「それはMicrosoftアカウントの問題っぽいから、Microsoftフォーラムに質問してください」という回答。
現在、Microsoftフォーラムに質問出してるけど、解決には至っていない。