読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zillog

WEB見習いマン&ゲーマーのメモ用ブログ

For Honor(フォーオナー) 日本語アルファ レビュー

PS4 ゲーム
f:id:zillog:20161110233743p:plain

書くのが遅くなったが、気になっていたUBISOFTの「For Honor(フォーオナー) 」の日本語アルファテストをプレイしました。

雰囲気はバッチリ!グラフィックも高クオリティで文句無しな印象。
翻訳も日本語アルファテストと名前通り、わかりやすかった。
アルファテストでは3つのモードがあって、

  • 1対1
  • 2対2
  • 4対4

1対1はやっていませんが、その名の通り決闘でしょう。 2対2は、2対2と言うより1対1の状況が2つあるような状況でした。
お互い目の前の敵と戦い、自軍と敵軍1人ずつ残ったら、残ったもの同士がそのまま戦うという流れが基本っぽい。 ただ、すぐそばで戦っているので、目の前の敵を無視して味方のところへ走り、2対1という状況は作れそう。ただそこまでして勝ちたいのかって言う。

4対4、これが今作のメインモードなのかな。ゾーン3を占拠するとポイントが入る。一定ポイントがたまると勝ちみたいなモード。 今作のイメージだと、騎士VSヴァイキングVS侍なのだが、ごちゃまぜの2チームに分かれての試合でした。
個人的には3勢力に分かれてのモードも欲しいと思いましたので、公式フォーラムに書いておいた。

さて、4対4のドミニオンというモードですが、最初のイメージだと、1対1が4つ出来て、各所で戦っていくものだと思っていました。 映画とか漫画でよくある各個撃破していく展開。

実際やってみると、フレンド同士でやっているようなプレーヤーが敵側にいると、基本複数で襲ってくるので、あまり1対1の状況が出来なかった。

最悪なときは1対4の状況を作られて、集団リンチような有様で、あっさり死亡というパターン。まぁ勝つためならそうなっちゃいますよねー。
この状況ばかり発生すると正直あまり面白くない…。

ポイントも最初に引き離されると、逆転も難しいそうな感じでした。
公式フォーラムがあったので、改善してほしいこととか書いておいたから、なんとかルールで改善してくれないかなぁ。。。