読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zillog

WEB見習いマン&ゲーマーのメモ用ブログ

逃げ恥を見て思ったこと

暮らし 結婚

入籍して1年、式を挙げて半年の夫です。
逃げるは恥だが役に立つ』こういうドラマは普段見ないんですけど、嫁に半強制的に見せられました。
最初は、正直いって嫌々見ておりましたが、意外と面白くて最後まで見てしまいました。
他局のドラマやアニメなどをパロッたところなど、笑える要素が多かったような気もしますが、夫婦について考えさせられることも多く、本当に見てよかったなぁと思いました。

getnews.jp

「夫が雇用主で妻が従業員、そこからして間違っているのでは。主婦も家庭を支える立派な職業になる、そう考えれば、夫も妻も共同経営責任者」

特にこのセリフについては、個人的にすごく納得しました。

今年は結婚式を挙げたのもあって「夫婦ってなんだろう」「自分たちの目指す夫婦像ってなんだろう?」なんてぼんやりですが考えることの多かった1年でした。
そんなときに、このドラマを見たものですから、ヒントというか答えをもらったような気がしてとてもスッキリしました(笑)
たまにはこういうドラマもいいですね!

今年も終わりですね。よいお年を!