zillog

WEB担当者&ゲーマーの日常ブログ

3月になってしまったので、2月を振り返る

久しぶりの更新です。 もう3月ですね。仕事も落ち着いたので2月を振り返ってみよう。

最後に書いたのが、スターウォーズローグ・ワンの内容が最後だったんだな。
その翌週ぐらいに「ドント・ブリーズ」を観に行ったんだった。

bd-dvd.sonypictures.jp

なかなか面白かったですよ、レンタル始まったらぜひ。
嫁の感想としては「スポイトで注入とかきたねーな!」だそうです。そこかよ!

映画以外だと、マンション契約者向けのファイナンシャルプランナーのイベントがあって、興味があったので出てみた。
「これからの人生、どのくらい貯金があれば大丈夫なのか」とか「上手にお金を貯めるには」みたいな話でした。 正直、独り身だったら聞く気にもならなかっただろうけど、結婚してこれから子供作ろうかっていう新米夫婦には、なかなか切実な話だったw

個人相談も無料で出来るとのことだったので、資金面の相談や保険の紹介をしてもらった。 保険会社所属のファイナンシャルプランナーの人からすると、イベント事態はきっかけ作りにすぎなくて、保険の紹介がメインとのこと。
まんまと話に乗っかってしまったわけですね。 まぁ、何かしらの医療保険に入んなきゃと思ってたので、ちょうど良かったのかな。
掛け捨ての医療保険は良いとして、終身保険でお金を貯めるってのはちょっと不安もあるので考え中。

ゲームの話をすると、ダークソウル3を大急ぎでクリアして、DLC第一弾「ASHES OF ARIANDEL」もクリアした!だいぶ駆け足だったけど、楽しかったなぁ。
3月28日配信の追加DLC第2弾「THE RINGED CITY」も楽しみだね。

www.darksouls.jp

これとは別に、友人とマルチプレイ用にユービーアイソフトゴーストリコン ワイルドランズ」を購入しました!

www.ubisoft.co.jp

オープンベータをプレイして、ディビジョンとは全然違うんですけど、友人とワイワイやれる感じがいいなーと思って!