読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zillog

WEB見習いマン&ゲーマーのメモ用ブログ

【映画】ハードコア・ヘンリー観てきました(ネタバレたぶんなし)

4月1日は「映画の日」ということで、映画を観てきた。
奥さんと相談して、「モアナと伝説の海」か「ハードコア」の2択だったんですけど、半ば強引に『ハードコア』を選択。
結果的に「こっちで大正解だった!」っていうくらい面白かった。

hardcore-eiga.com

全編、FPS視点っていうのが特徴的なだったのだが、没入感がもんのすごい! 途中で前かがみになって画面に食い入るように観てたことに気づいた。

BF・COD・メタルギア、このあたりのゲームが好き人は、特に違和感もなく観れるんじゃないかと。 逆に「あれはどうなったの?」とか気になるかもしれないけど、この映画は細かいことは気にしちゃいけない映画だ。 全編FPS視点なので主演的な人がいないような演出なのだが、ジミー役のシャールト・コプリーがすごい個性的ですごく良かった。

舞台がロシアだからなのか、ロシア美女(ポロリもあるよ!)がたくさん出る点もすばらしかった笑