
zillog

WEB担当者&ゲーマーの日常ブログ

妊娠したので早くも妊活終了のお知らせ。

結婚して1年半になります、30歳前半の夫婦です。
そろそろ子供作ろうか、なんて話になりまして、奥さんが排卵検査薬で、タイミングを計って短期集中で頑張ってみたところ、なんと妊娠していることが分かりました。 同年代の知り合い夫婦でも、なかなかできないって話を聞いていたので、まさか妊活1ヶ月目で出来るとは思ってなかったので驚いています。

奥さんは、つわりで苦しんでいるところで、お腹がすくと気持ち悪くなる症状のようです。かといってなんでも食べれるというわけでもなく、脂っこいものは無理みたいです。
食べることが趣味の奥さんにとっては、食べれるものが制限されたということで、とても辛そうです。。。 あと、妊娠前にくらべて、匂いにとても敏感になっているという変化も確認されました。

自分としては、代わりに家事やったりほしいものを買ってきてあげることぐらいしか、できないようなのでなんとも言えない気持ちです。

こんな感じで、無事生まれるまで、日記ではないですけど、書いていこうなと思っております。

※この記事を書いたのは7週目に入った頃です