
zillog

WEB担当者&ゲーマーの日常ブログ

神楽坂のマック跡地にマツキヨができるって話

2015年10月末に、マクドナルド神楽坂店が閉店しましたが、その跡地に入るお店がわかりました。
ドラッグストア「マモトキヨシ」だそうです!
なぜこんな内容をブログ記事にしたかというと、神楽坂のメインストリートにはドラッグストアはもう要らないってことを言いたかったからですw

私の会社が神楽坂にあるのですが、かれこれ7年半くらい通っています。ウェンディーズが閉店してマクドナルドができて、昨年閉店・・・時代の流れを感じます。

次はどんなお店が入るのだろうと、毎日のように跡地の前を通っていたわけですが、それがよりによってドラッグストアとは・・・。

神楽坂のメインストリートは、だいたい800メートルなんですが、すでに5軒もドラッグストアがあるんです!

f:id:zillog:20160419230732p:plain
※赤いところがマック跡地

コンビニの数も多くて、この通りだけで5軒あります。内訳はというと
ファミマ:2軒
セブンイレブン:1軒
サンクス:1軒
サークルK:1軒
と、なっていますが!
ファミマ・サンクス・サークルKが合併しますよね。そしてファミマに一本化されるとか。
神楽坂のメインストリートはファミマばかりになってしまうんでしょうか・・・。